
お茶一気飲み

漫画を読んで河童は飛んだ

無題

東方 東方絵

f:id:nitorichan:20170113175224j:plain

ゴオオオ・・・・ただいま~

UIになれるのが億劫で結局フォトショップを買いましたとさ

広告を非表示にする

無題

f:id:nitorichan:20161218154050j:plain

酒毒にやられて近頃体調がよろしくない

パソコンの方は見事に復活しました、SSD半端ねえ

ペイントソフトはPhotoshop CCのフォトプランに契約しようかと思ってましたがクリスタがかなりいい感じなのでこっちに浮気しようかなと、安いしブラシもフォトショライクな感じで違和感無く使えるのがいい、ただ画像圧縮がプレビューしながらできないってのと、バイリニアとかニアレストネイバーとか圧縮方法が選べなくて困ってます

どおしたらいいんでしょうかねー

広告を非表示にする

無題

f:id:nitorichan:20161209212025j:plain

Risk of Rainにハマってみたり

エンフォーサーで1回、バンディットで2回、ハントレスで1回クリアしました、この3人はお気に入りのキャラでよく使ってます

3人の中ではバンディットが一番強かったかな、序盤は不安定だけど後半は通常攻撃連射してるだけで敵の群れを封殺できる

エンフォーサーはシールドのお陰で序盤から中盤は超安定してるんだけど難易度がHAHAHAHAになるとスタングレネードで足止めしつつ逃げ回るジリ貧プレイになってくる、マグマワーム5体同時とかになると詰む

ハントレスは攻撃力5倍のアーティファクトでズルしたのでよくわかんないです、でも楽しい

次は永夜抄萃夢想

 

f:id:nitorichan:20161210154555j:plain

最近PCの調子が最悪で困ってます

今日もボサーとしながらネットサーフィンしてたらプチフリーズした後突然シャットダウンのSEが鳴って結局何も起こらないというフェイントをおみまいされ度肝を抜かれました

これはイカンなと思い部屋の引き出しを漁ってたら付属品のリカバリディスクを発掘したのでSSDに換装して綺麗さっぱりな状態にしようと思います

フォトショのライセンスキー紛失しちゃったので相当迷ってたんですけど我慢の限界なので5年以上使い続けたHDDとはさよなら~です

エクスプローラー覗いてみるといろんな思い出とか黒歴史とかが出土して少し切ない

 

 

広告を非表示にする

工房2

f:id:nitorichan:20161122225637j:plain

広告を非表示にする

サンダーなんとか

東方ドット絵

f:id:nitorichan:20161118193728j:plain

 

両親は全然ゲームをプレイしない人なんですけど何故かメガドライブという中途半端にマニアックで渋いハードが家にありました。
母は根っからのゲーム嫌いなので、おそらく父が学生時代なんかに買ったものなんだと思います。
ソフトの量は10本に満たないくらいで、大魔界村アフターバーナーIIのような言わずと知れた名作からバトルゴルファー唯といった珍ゲーもありました。今回ポチポチと作ったドット絵の元ネタサンダーフォースも家にあったソフトの一つで思い出深い作品です。といっても家にあったのはIVでもIIIでもなくIIなんですけどね、何故にII。

広告を非表示にする

ロボボ

f:id:nitorichan:20161104162127j:plain

こら、取ってつけたようににとりを描くんじゃない

f:id:nitorichan:20161104162137j:plain

わーい。

広告を非表示にする

ビリビリ

f:id:nitorichan:20160926003129j:plain

広告を非表示にする