お茶一気飲み

漫画を読んで河童は飛んだ

落描き

最近はNecosen聴きながらずっとドット絵をだらだら打ってたので絵を描くのはものすごく久しぶり、前々回の秘封の絵から前回の星蓮船の絵を描くまで一切描いてない所為で自分がどんな感じで絵を描いていたか思い出せない。

あとゲームの方は風神録Hと星蓮船Exをクリアしました、これで心置きなく神霊廟ができる、本当はもっとゆっくり小数点作品とかもやりたいんだけど新作発表されちゃったからそれに間に合うように整数作品を一通りプレイしておきたい。

f:id:nitorichan:20170609123759j:plain     f:id:nitorichan:20170609123831j:plain

f:id:nitorichan:20170609123851j:plain    f:id:nitorichan:20170609123907j:plain

星蓮船メンバーを食う勢いでキャラの濃い小傘ちゃん、人気なわけだ

f:id:nitorichan:20170609123922j:plain    f:id:nitorichan:20170609123939j:plain

広告を非表示にする

地霊殿にどっぷり浸かっていたらいつの間にやら他作品のハード弾幕を避けれるようになっていた、ビックリ、というか感動。紅魔郷を始めた頃はイージーもクリアできないようなヘタレだったというのに。

てことで紅、妖のハードをクリア、永夜ハードはラストワード解禁のためにクリア済なので3部作ハードノーコンクリアです、嬉しい。

目指せルナシューター。いやそれは無理。

 

東方と並行して怒首領蜂大復活をしてます。東方とはかなり弾幕の性質が違いますねー。とにかく自機狙い弾が多い!速い!切り返しがしんどい!しかしハイパーがガンガン使えるので極端に難易度が高いというわけでもない。5面ボスの最終攻撃まではなんとかノーコンで行けました、こっちもクリアは目前ですね。裏2周とかシラナイ。

f:id:nitorichan:20170602202940j:plain

そして星蓮船もやってます。

ジャケが爽やかでいいですね、ガリガリ君食べながら観ると涼しくなります。

内容の方も大量の点アイテムをじゃらじゃら吸わせまくって残機上がりまくりで爽快で気持ちいい~。すごく楽しい。勢いでノーマルは全キャラクリア。

ノーマルは地霊殿と比べると結構難易度下がったかな?地霊殿みたいにやたらとクセの強い機体もなくボムも軒並み超高性能なのでかなり気楽にプレイできます。ただUFOを収集しなければいけないというゲームシステム上弾密度が濃くなるハード・ルナティックは打って変わって地獄のような難易度ですね、こんなん無理。

エキストラ攻略中ですがこっちもかなりきつい~道中のUFO集めが安定しないです

広告を非表示にする

f:id:nitorichan:20170503182347j:plain

広告を非表示にする

ちれいでん3

f:id:nitorichan:20170416005248j:plain

こいしはZUNさんの描いた立ち絵が一番かわいい

地霊殿はパルスィや勇儀、お空の立ち絵も好きですねー、あっちょっと待ってお燐も好きだったああもう全部好きでいいわ全部好き

広告を非表示にする

ちれいでん2

f:id:nitorichan:20170415162135j:plain

こいしちゃん強かったけど霊撃ゴリ押しでなんとかクリアしました、地霊殿面白かったです。一月に一作品ペースで紅魔郷からやってますが地霊殿は個人的ベスト・オブ東方である妖々夢以来久々の個人的ヒット作品だったのでもう一月やってみようと思います。この調子だとZUNの新作STG発表前に紺珠伝までクリアするという密かな個人的目標は達成できそうにない。

広告を非表示にする