お茶一気飲み

漫画を読んで河童は飛んだ

神霊廟とか

f:id:nitorichan:20170711230905j:plain

手が描けない(笑)人描くのって、難しいなあ

 

STGの進捗状況

星蓮船EXをクリア、道中しんどすぎ、そして小傘強えぇ・・・紅魔郷EXパチュリーと同等かそれ以上の強さw ぬえは耐久スペルと最終スペルがかっこよかった。

大復活を1周ノーコンクリアしました、5面には苦戦しました。

あとは地霊殿のハードをちょくちょくやってますがウンザリするほど難しい。

 

新しく始めた神霊廟は全キャラでパラレルEDクリア+霊夢でExクリアしました。

で、感想ですが神霊廟よかったです。

とはいえ神霊廟は弾速が遅すぎる&神霊が上部回収出来ない&ボス密着撃ちで霊界ゲージ高速回復といった仕様のせいでとにかく事故死しやすくてやり初めは全然好きになれませんでした。まあそこはプレイしているうちに慣れてきたんですが、霊界トランスについてピンとこない部分が多い、前述したリスクを乗り越えてゲージをためてトランスしてもこれボムと何が違うんだ?みたいな。それでもやもやしながらふと説明書を読み返してみたんですがすげえ重大な要素を見逃していて、実はというか誰でも知ってる当たり前のことなんだけど霊界トランス中って取得した欠片は倍加されるんですよね。何言ってんだこいつって感じですけど結構あとになって知って衝撃を受けたというか、神霊廟に対する印象がガラッと変わった瞬間でした。

ルールを知らなかったせいで最初はうーんって感じだったけどやっぱり神霊廟はめっちゃ面白いです。どこでトランスすればガンガン残機とボムを稼げるのかパターンを考えてみてそれがうまく行ったときは本当に気持ちいい!あと妖夢は別ゲー過ぎて苦手!説明書は最後まで読もう!そんな感じ。

次は輝針城やります。

広告を非表示にする